ベトナム国内における新型コロナウイルス関連発表(ホーチミン市内におけるマスク着用の徹底)

2020/8/4

●8月5日より,ホーチミン市内の公共の場において,市民のマスク着用を徹底させ,これを守らなかった場合には,処罰される旨公表されています。

●在留邦人の皆様におかれては,上記の情報に十分ご留意頂き,引き続きベトナム政府やお住まいの地域の政府が発表する情報にご注意下さい。

 

件名:ベトナム国内における新型コロナウイルス関連発表(ホーチミン市内におけるマスク着用の徹底)

 

8月3日,新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防に関するホーチミン市指導委員会が開催され,「ダナン市における新型コロナウイルス感染者の急速な増加等の脅威に直面している」旨述べた上で,感染予防のためには人々の衛生意識を高めるべく宣伝を強化し,特に公共の場所でのマスク着用を徹底させることが重要である旨発言がありました。

 

これを受け,フォン人民委員長より,8月5日以降に市内の公共の場でマスクを着用していない場合にはこれを処罰する等述べました。また,同市幹部は,感染流行地域から訪問した人々の自主的な隔離を強調するほか,もし隔離に従わない者を見つけた場合,当局に通報する様呼び掛けています。

 

在留邦人の皆様におかれては,上記の情報に十分ご留意頂き,引き続きベトナム政府やお住まいの地域の政府が発表する情報にご注意下さい。