ベトナム国内における新型コロナウイルス関連発表(ドンナイ省:ホーチミン市からの来省者への対応)

2021/6/5
●5日、ドンナイ省人民委員会は、4日発出した感染防止対策を強化する通達(第6180/UBND-KGVX号)に対する新たな通達を発出しました。
●邦人の皆様におかれましては、引き続きベトナム政府やお住まいの地域の政府が発表する情報にご注意下さい。
 
5日、ドンナイ省人民委員会は、感染防止対策を強化する通達(第6196/UBND-KGVX号)を発出しました。概要は以下のとおりです。
 
(前文省略)
感染予防措置を効果的に実現するため、ドンナイ省人民委員会は、感染拡大のリスクにつながる毎日の往来を制限する目的で、ホーチミン市からドンナイ省へ、また、ドンナイ省からホーチミン市へ通勤する者が勤務地に留まるよう調整するよう各企業、個人及び労働者に要求した。しかしながら、毎日往来しなければならない必要がある場合については、省人民委員会は以下のいくつかの規定を厳格に実施するよう要求する。
 
1. 送迎車で移動する各企業・会社の専門家、工員、労働者の場合
(1)企業はドンナイ省公安に車番を登録する。各車両ごとに乗車する者のリスト、省内のピックアップポイント、リリースポイント等を登録する。検問通過時に乗車する全ての者に対する体温測定及び医療申告を実施する。
(2)車両に乗車する全ての者は、5Kを厳格に実施し、各車両は乗車上限数の半分を超えないようにする。一回の移動ごとに車両を消毒する。
 
2. 専門家、工員、労働者が各自の手段により移動する場合、検問所において体温測定と医療申告等を厳格に行う。
 
上記に該当する者が規定の内容を厳格に遵守しない場合、6月4日付省人民委員会第6180/UNBD-KGVX号に従い、医療隔離を実施する。
 
(以下省略)