ベトナム国内における新型コロナウイルス関連発表(ドンナイ省:ホーチミン市及びビンズン省との往来者への対応)

2021/7/1
●6月29日、ドンナイ省人民委員会は、同省における新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、新たな通達を発出しました。同省を訪問及び通過される方はご留意ください。
●邦人の皆様におかれましては、引き続き感染防止対策に努め、ベトナム政府やお住まいの地域の当局が発表する情報にご注意下さい。
 
6月29日、ドンナイ省人民委員会は、通達(第7352/UBNDーKGVX号)を発出しました。主な内容は以下のとおりです。
 
・通勤でドンナイ省とホーチミン市、ドンナイ省とビンズオン省の間を往来する労働者は、職場での感染を防ぐため、職場近くに宿泊所を確保し、地域間の往来を自粛するよう推奨する。
 
・宿泊施設が確保できず、ドンナイ省とホーチミン市、ドンナイ省とビンズン省の間を毎日往来する必要がある者は、発行から7日以内の陰性証明書(SARS-CoV-2)を取得することを求める。適用期間は7月5日0時から新たな通知があるまで。
 
・ホーチミン市及びビンズオン省からドンナイ省を通過し、その他の省に向かう者及び車両については、医療申告、移動経路(行程)の申告を行い、ドンナイ省域内の路上において停車、飲食及び多人数で集合しない旨の誓約書を提出するよう求める。