【お知らせ】ホーチミン市からのワクチン接種に関するご案内

2021/9/10
○本日(9月10日)、ホーチミン市外務事務所から当館を含む各国領事機関及び各国際機関に対して、ホーチミン市に在住されている外国人に対する新型コロナワクチン接種に関する案内がありました。
○ワクチン接種を希望される方は、以下の本文記載内容に沿って、登録サイトへの登録を9月15日(水)までに行ってください。
 
ホーチミン市に在住されている皆様 
 
本日(9月10日)、ホーチミン市外務事務所から当館を含む各国領事機関及び各国際機関に対して、ホーチミン市に在住されている外国人に対する新型コロナワクチン接種に関する案内がありました。案内の内容を以下のとおりお知らせします。
 
1 対象者等
(1) 対象者
 ホーチミン市に在住する18歳以上の外国人
(2) 接種日時・場所
 本日(9月10日)から順次、当該外国人が居住する市、区、郡の単位で実施
(3) 接種案内
 次の(4)で登録された情報を元にして、当該外国人が居住する市、区、郡から、携帯電話やメールアドレスに対して、接種に関する連絡を実施
(4) 登録方法
 以下のURLから必要事項を入力して各自登録を行っていただく必要があります(英語表記)。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd9BeQs6Ikv57W2a6uF9pCwjonVBWEZPPa4yyxlE2L2OQ0y6g/viewform?zarsrc=30
 
(5) 登録期限
 9月15日(水)まで
 
2 留意点
(1) 当館からホーチミン市外務事務所に確認をしたところでは、接種するワクチンの種類は未定とのことです。
(2) 今回の接種案内はホーチミン市外務事務所からのものです。これまで当館からご案内した175軍医病院でのワクチン接種とは異なります。同病院でのワクチン接種は9月8日で一旦終了しました。これまで領事メールでお知らせしましたとおり、引き続き同病院での接種(同病院で第1回目の接種を受けられた方にとって第2回目を含む)を検討しており、詳細は準備が整いましたらご案内させて頂きます。
(3) 当地でワクチン接種を希望される方は、今回のホーチミン市による案内のほか、地区や職域、175軍医病院など、複数の機会に登録の機会が考えられますが、その中で接種のタイミングが合った場所等、ご自身の判断で、接種を受けられることをお勧めします。
 
在ホーチミン総領事館