領事業務事務補助員(日本人)募集のお知らせ (期間延長)

令和5年1月10日
 今般、在ホーチミン日本国総領事館は、以下の要領にて領事業務事務補助員を募集いたします。下記の資格要件を満たす応募者は、1月31日までに必要書類を郵送又は直接持参願います。応募者の中から、書類選考及び面接等を経て最終合格者を決定します。 

 
1 募集期間:令和5年1月31日まで(当日到着分まで受付)
 
2 委嘱期間:令和5年2月初旬頃から令和5年3月31日まで
 
3 採用人数:1名
 
4 勤務時間:週2~3日(1日4時間程度)。土日などの当館休館日は非勤務日。
 
5 職務内容: 領事業務全般の補助(データ入力作業、電話対応業務等)
 
6 勤務場所: 在ホーチミン日本国総領事館 
 
7 採用条件
 (1)当地での就労可能な滞在資格を持っている日本人。
 (2)コミュニケーション能力を有すること。
 (3)パソコン(ワード及びエクセル)のスキルを有すること。
 
8 待遇
 (1) 年齢、学歴、職歴等を勘案の上、当館規定に則り支給。
 (2) 委嘱料(交通費等の諸手当の支給はありません。) 
 
9 応募書類
 (1) 履歴書
      履歴書には顔写真添付、連絡先、学歴(高等学校以降)、職歴等を必ず記入。
 (2) 英語などの語学資格を取得している者は、資格証の写し。
      なお、採否に関わらず、お送りいただいた履歴書等の応募書類は返却いたしませんので、ご了承ください。
      送付先:在ホーチミン日本国総領事館 (「領事業務事務補助員募集」係)と明記。
      住所:Tổng Lãnh sự quán Nhật Bản tại TP.HCM
                 261 Dien Bien Phu Street, District 3, Ho Chi Minh City