現地職員(領事班<臨時採用>)募集のお知らせ

令和5年8月17日
今般、在ホーチミン日本国総領事館は、以下の要領にて現地職員(臨時採用)を募集いたします。下記の資格要件を満たす応募者は、9月5日までに必要書類を郵送又は直接持参願います。応募者の中から、書類選考の上、筆記試験及び面接等を経て最終合格者を決定します。
 
 
1 募集期間
   9月5日まで(当日到着分まで受付)
 
2 採用人数:1名
 
3 応募書類
  (1) 履歴書
       履歴書には顔写真添付、連絡先、学歴(高等学校以降)、職歴等を必ず記入。
  (2) 英語/日本語の語学資格を取得している者は、資格証の写し。
       なお、採否に関わらず、お送りいただいた履歴書等の応募書類は返却いたしませんので、ご了承下さい。
         送付先:在ホーチミン日本国総領事館
             *「領事業務現地職員募集」係宛と明記して下さい。
       住所:Tổng Lãnh sự quán Nhật Bản tại TP.HCM
                     261 Dien Bien Phu Street, District 3, Ho Chi Minh City
 
 4 職務内容/職種
   領事業務(主に日本人窓口対応業務)
 
5 採用期間
   2023年10月1日より2024年3月下旬ごろまで(予定)
 
6 採用条件
  (1)ベトナムで就労可能な滞在資格を持っている日本人又はベトナム人
    (2)日本語及びベトナム語のコミュニケーション能力を有すること。(一定の英語能力も望まれる)
  (3)パソコン(ワード及びエクセル)のスキルを有すること。
  (4)通勤時間は1時間以内が望ましい。
 
7 待遇
    (1)年齢、学歴、職歴等を勘案の上、当館規定に則り支給
    (2) 勤務時間 月曜日から金曜日8時30分から17時15分まで(土、日、祝日は休日。)
     ただし、業務状況により残業あり。
 
8 その他
   本件募集の詳細については、下記宛に照会願います。
   電話番号:028-3933-3510