在留届の住所更新依頼

令和7年10月9日
在留邦人の皆様
 
ベトナムでは、2025年7月1日より34省・市とする新体制に移行しました。それに伴い、在留届の住所を更新いただく必要がございますので、以下のご対応をお願いいたします。
また、住所の確認・更新に併せて、連絡先や滞在期間も更新いただきますようお願いいたします。
所属企業やご友人等、可能な範囲で在留届の新規登録・住所更新について共有いただけますと幸甚です。

【オンラインで在留届を提出された方】

以下URLからオンライン在留届にログインし、新しい住所を確認・更新して下さい。

【書面で在留届を提出された方】

書面で在留届を提出された方は、新たにオンラインで在留届を提出の上、当館までメールにてご連絡ください。

 
    <オンライン在留届:https://www.ezairyu.mofa.go.jp/RRnet/index.html
 

(ご参考)

オンラインで在留届を提出いただくと、パスポートや証明に関する手続きをオンラインで行うことができますので、この機会にぜひオンライン在留届への切替えをご検討下さい。
なお、既に書面で在留届を提出された方が、新たにオンラインで在留届を提出した場合には、書面の在留届の受付日を、新たなオンライン在留届に転記することができます。受付日の転記を希望される方は、当館までメールでご連絡下さい。
 

(問い合わせ先)

在ホーチミン日本国総領事館 領事班
 住所:261, DIEN BIEN PHU STREET, XUAN HOA WARD, HO CHI MINH CITY
 電話:+84-28-3933-3510
 メールアドレス:ryouji@hc.mofa.go.jp